ゆうゆう子育て白書

2021年に子供が生まれたので子育て白書になりました

動物園と岡崎エリア

緊急事態宣言が明けて、念願だった動物園に行った。
年間パスが安かったので、何回も行くつもりで購入した。

いざ!娘よ!本物の動物を体感!
と思っていたけれど、結構ぼんやりしていた。

動物園ってどう猛な動物もいるし、しっかり檻の中に入っているから
檻がノイズになっていて、どこに動物がいるのかわかりづらいのかなと思った。
動物に驚いたり、感動するのはもう少し先かなと思いつつ、
成長を期待して通うことにしたい。


動物園がある岡崎エリアは、他にも平安神宮(ここで結婚式をあげた!)や
美術館、公園、劇場など文化的な施設が集まっていて、子どもも大人も楽しいエリア。
せっかくの晴れた日曜日だし!と思って気分転換に遊びにやってきただけだったけれど
子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿を見ていたら
私も夫もこのエリアに引っ越したくなってきて、
家に帰ってから保育園と住宅情報を漁っていた。