ゆうゆう子育て白書

2021年に子供が生まれたので子育て白書になりました

ハイハイ期にワンピースは着れない

保育園が来週に迫っていて、保育園生活に必要なものを準備している。
入園式(式というかオリエンテーション)では記念写真を撮るそうなので、ここ数日、可愛いワンピースをメルカリで探していた。
しかし、日程的にも間に合わなさそうなので、家にあるワンピースを着せて、カーディガンはこれで・・・とコーディネートしていたところ、ワンピースを着たままハイハイをしているのだが、膝でスカートの裾を踏んづけているようでうまく動けない。

今は1歳になったところで、つかまり立ちをして伝い歩きをしたり、ハイハイで移動している。
ちゃんと子どもの行動を考えていたら、そもそも今のハイハイ期にワンピースを着せようとはしないと思う。
可愛い服を着せて写真に残したいという気持ちの方が大きかったなぁ、子どもは親の着せ替え人形ではないぞ・・・と反省。

服のサイズが70から80になり、着れる服が増えたのでワクワクしていたけれど、すでに買ってしまったワンピースは1人で歩けるようになってから活用できればと思う。