ゆうゆう子育て白書

2021年に子供が生まれたので子育て白書になりました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ダンガル きっと、つよくなる」

最近インド映画熱が高めで、しょっちゅう家で高い声で歌ったり、首をクネクネさせたりしてる。 そんな折、公開したばかりのインド映画「ダンガル きっと、つよくなる」を劇場で鑑賞した。 実在するレスリング選手とその家族を題材とした、スポ根系人間ドラマ…

映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」

マクドナルドをフランチャイズ化したレイ・クロックの史実を元にした映画。 元々マクドナルドは、マクドナルド兄弟が作った町のハンバーガー屋さんだった。 マクドナルド兄弟はお客様を待たせない徹底的な効率化を図ったスピードシステムを独自に考案、それ…

映画「すばらしき映画音楽たち」

ハリウッド映画の音楽について、製作者へのインタビューを中心としたドキュメンタリー映画。 誰もが聞いたことのある映画のテーマ曲がどんどん紹介される。 映画「サイコ」の恐ろしいシャワーシーンは、映像だけだと作り物っぽくて怖くないが、嫌な予感がす…

ムトゥ 踊るマハラジャを見たらもっとインドに興味を持った

‪「ムトゥ 踊るマハラジャ」を観た。 有名なインド映画で昔からずっと観てみたいなと思っていて、最近「バーフバリ」など、インド映画熱がやってきていて、そんなきっかけでやっと観た。 インド映画だけど映像の処理がカルト映画っぽかったり、見所のダンス…