ゆうゆう子育て白書

2021年に子供が生まれたので子育て白書になりました

ムトゥ 踊るマハラジャを見たらもっとインドに興味を持った

‪「ムトゥ 踊るマハラジャ」を観た。

有名なインド映画で昔からずっと観てみたいなと思っていて、最近「バーフバリ」など、インド映画熱がやってきていて、そんなきっかけでやっと観た。

 

インド映画だけど映像の処理がカルト映画っぽかったり、見所のダンスシーンはとにかく色が鮮やかで、どこを切り取っても美しい。茶目っ気たっぷりの登場人物たち、インドの道徳観が歌やセリフに散りばめられていて、インドの魅力がいっぱい詰まった映画だった。

 

映画を見た後、通っているヨガの先生が主宰されているインド舞踊教室のウェブサイトを見ていたら、先生はインド映画も大好きだということで、今度きっかけがあったらオススメ映画を教えてもらいたいと思った。

その流れでウェブページを散策、いろんなリンク先へ飛び続けていたら、インド料理を食べるイベント情報を発見。(料理だけではなく、インド文化を広める活動など)

日本には面白い人がいっぱいいるなぁ。いつか手でカレーを食べるのやってみたい。‬

 

ムトゥ 踊るマハラジャ」だけではないけれど、その国特有の文化が反映された映画は、驚きが多くて心が大きく動かされることが多い。

masalawala.info